夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

清らかな心で過ごしましょう

おはようございます。

今日も単なる日記です。

 

今朝の目覚め

今日は4時15分起床。6時間睡眠。

まずまず。

私の場合、夏の方が体力を消耗するからなのか、よく眠れます。

冬は、いつも4時間程度しか眠れていませんでしたから。

これは、今年だけの話ではないので、そういうことなのでしょう。

 

昨日の仕事

昨日は、委員会活動日でした。

 

外仕事をしたり、話し合いをしたり、私が説明や進行役を担当していました。

でも、昨日の私はグダグダでした。

 

もう私が前に出る必要がなくなるようになってほしいですが、みんなやりたくないようなので、そういった役割を引き受けています、、、。

 

準備はしてきていましたが、想像力が足りていませんでした。

自分の想定外のこともあり、予定していたようには進みませんでした。

もっとよく考えればわかるようなことでしたが、、、。思いつかなかったのです。

 

ですが、周囲の助けもあり、何とかなりました。

まだまだ、未熟者だなと痛感いたしました。

 

まあ、終わったことですから、次に生かせばいいかなと思います。

次は「○○しよう」という課題が見つかったので成功です!!

 

今日はメンタルクリニック

仕事帰りにメンタルクリニックの受診です。

フレックスで早く変えることが出来るようになったので、平日でも通えるようになりました。ありがたや~。

 

気持ち的なことは、安定しているし問題なく過ごせています。

身体の痛みや睡眠の問題は若干の改善を感じています。

 

おそらく、「継続していきましょう」という話で終わりかな、、、。

お薬のおかげです。

 

薬を飲んでいれば、気持ちも安定しているし、体中の痛みもかなり抑えられているし。

良いことにします。

 

今朝の作品

 

今朝は、ここまでです。

仕事へ行ってきます!