夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

素敵な薬剤師さんに会えて気分上々!

どうも、夕暮れサラリーマンです。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日は休日

うつ病ですが、身だしなみはきれいにしたいと心がけています。

2ヶ月に1回、床屋に行っています。

1000円カットではなく、2200円カット。

今日はツーブロックにしてもらいましたが、頭がキノコになりました

f:id:myroomofgrowth:20210626142427p:plain

家族に笑われますが。よくあることです。

 

そして、メンタルクリニックの通院でした。

5分程度のやり取りです。

カウンセリングとは違い、時間に制限があるんですよね。お医者さんも大変です。

大した話はできません。最近の具合について話をしました。

睡眠は寝つきが悪いが、中途覚醒はなく、よく眠れるようになっていること。

朝は、ぐったりしながら仕事に行っていること…。くらいです。

 

薬をいつも通り、処方箋を書いてもらって。

薬局で受け取り。

 ・サインバルタ30mgを2錠
スルピリド50mgを1錠
トラゾドン25mgを1錠
アルプラゾラム0.4mgを1錠
リボトリール0.5mgを1錠
・ルネスタ1mgを2錠

次の通院は3週間後。

 

薬局のお姉さんが

綺麗で優しくて素敵な方でした。

素直にうれしい❤

薬局に行くときのささやかな楽しみ。

私も男の子ですから。

f:id:myroomofgrowth:20210626143043p:plain

うれしいと思える感情があるのですから、調子は上々。

最近は、非常に安定しています。でも薬は減りません。

時間がかかるんです。特に私のように長年こじらせてしまうと…。 

なんでも、早期発見、早期治療が出来るといいですよ。

 

メンタルに関しては難しいですよね。

みんな頑張りすぎてしまった結果。気づいたときには重症化していることが多いみたいです。私もそうでした。

すぐに相談できる人や、任せられる人、頼れる人が、そばにいるといいですね。昔は、とにかく自分でやらないと気が済まないタイプで完璧を求めていました。そして、結果を出し、称賛され、調子に乗ってまた頑張る!の繰り返し。

そして、一人ではどうにもならないことを頑張りすぎて、不眠不休でダウン…。

f:id:myroomofgrowth:20210626150505p:plain

もうあのころには戻らない。しょい込むことを止めにしました。気楽に生きましょう。のんびり生きましょう。

f:id:myroomofgrowth:20210623210934p:plain

なんとかなる。

どうにかなる。

出来ることだけすればいい。

出来ないことは任せればいい。

自分に優しく。

人にも優しく。

いつも笑いながら。

嫌いな人には近づかない。

好きな人と一緒にいればいい。

素敵な人と一緒にいればいい。

一人でも一人の時間を楽しめばいい。

どんな自分も、どんな人も許してあげて。

何があっても、まあ~いいがな。

 

f:id:myroomofgrowth:20210621195130j:plain

 空を見上げて歩いていこう。