夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年の振り返り。本要約チャンネルはためになったな~。

2020年から2021年にかけてよく勉強しました。

どんな勉強かというと、本要約チャンネルを観たり、聞いたりするだけ。

もともと、本があまり好きではなく、読むのが遅くて時間もかかり、頭にも入らないというタイプなのです。

要約チャンネルが多数出ていることは、コロナ禍になって時間つぶしのためにYoutubeを観ていたら出会いました。たくさんの要約チャンネルを登録して、暇さえあれば聞いていました。

特に気になったところは、ノートに書き留めたりしてきました。

こんなに楽しい勉強法があったとは!!

 

子どものうちはやりたくもない勉強を強制されるから勉強は嫌いでした。

でも、大人になると、自分で好きなことを勉強できますからいいですね。

特に、お金の勉強はためになりました。