夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝活?! 早く起きた夜に

まだ、0時20分、、、。

起きてしまいました。

 

身体がガチガチでいたい。

こうなったら、体をほぐさないと眠れません。

 

うがいをして、白湯をのみ、体をほぐします。

結果、バッチリ覚醒してしまいました。

 

最近はこういうことが多いです。

眠くないので、朝活?夜活?しています。

 

f:id:myroomofgrowth:20220118033042j:plain

 

私の朝活は、起きた時間にもより、順番は変わってきますが、体ほぐし、食器の片づけ、動画で勉強、ブログ、朝風呂、風呂掃除、洗濯、洗濯ものたたみ、トイレ掃除などです。ほぼ、家事です。朝活と言えるのでしょうか、、、。

 

でも、気持ちよく生活するためのことですからね。

良きということで。

 

それにしても、今日は早すぎです。

さすがに、早すぎです。

 

まず、何するか、、、。風呂を磨くとするかな、、、。

 

・・・30分経過・・・

 

よし、ピカピカ。まあまあだな、、、。

約13年家族で暮らしていると、水垢も綺麗に落ちないです💦

独りだったら、綺麗を維持できる自信があるのですが、、、。

仕方ないですね。

いつかリフォームしたいです。

 

 

さて、食洗器が止まりました。

食器を片付けます。

 

次に、洗濯物をたたみます。4人分の洗濯をするのは正直面倒です。

独りだったら楽なのにな、、、とよく思います。

 

大家族の方は大変だな、、、尊敬します。

 

さあ、昨夜分の汚れ物を洗濯始めましたので、また30分ほど時間ができました。

あぁ、、、。独りならな、、、。もっと簡単で丁寧な暮らしができるのにな、、、。

なんて思ってしまいます。でも、まあ、独りじゃつまらないですかね。

 

ボヤキが多くてすみません、、、。

 

ちょっと休憩・・・。(2時20分)

あっ、トイレ掃除しよ。

 

洗濯が終わった。(3時00分)

洗濯干し終了!

 

あとは、、、。

朝風呂は4時頃で良いかな~~。

 

 

 

 

いろいろ朝活の書籍もありますね。

私は、難しいことは考えません。

ただ、早く起きてしまうから、その時間をだらだらしないで効率よく使っているだけ。

 

昔なら、レポート書いたり、総括を書いたり、計画を立てたり、小難しいことをやらなくてはならなかったのですが、、、。

そんなものはもうやりません。もう私に必要ないからです。

 

ふわふわ~と気持ちよく生きていこっと。

 

では、超早朝はこの辺で。

 

おしまい。