夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

金沢みつたか議員とお話 事務所へ行ってきました!

どうも、夕暮れサラリーマンです。

今日は、藤岡市出身の群馬県議会議員(藤岡市・多野郡区)『金沢みつたか』さんに会いに藤岡の事務所に行ってきました!

 

えっ?

なぜ、会いに行ったかって?

 

金沢さんのことは、藤岡市長選に挑戦されたころからその存在を知っていて、今は県議会議員として活躍され、街頭演説や活動報告のパンフレット配りをしている姿をよく見かけていました。

 

先月のある頃、私が通勤する八高線や両毛線の車内で目の前に座っておられたり、横に座っておられたり、隣を歩いていたりと!!

 

連日、お見掛けして、私はこれは「何かのサイン」ではないかと声を掛けさせてもらいました。

 

すると、金沢さんも丁寧に対応して下さいました。

そんな出会いをきっかけに、事務所へ遊びに行くことになったのです!

 

事務所は、群馬藤岡駅のすぐ隣。

f:id:myroomofgrowth:20220410172426j:plain

群馬藤岡駅です。

 

f:id:myroomofgrowth:20220410172357j:plain

金沢さんの事務所。

すぐにわかりました!

 

f:id:myroomofgrowth:20220410175450j:plain

『つるやビル』の2階が事務所。

 

私もちょっと緊張。

なかなか、議員さんとおしゃべりできる機会ないですよね。

 

事務所の扉をノックして。

スタッフ(武井さん)の方が案内してくださいました。

 

f:id:myroomofgrowth:20220410172148j:plain

可愛いイラスト入りのTシャツ。

見たことのある似顔絵のタッチ。

 

f:id:myroomofgrowth:20220410172124j:plain

かわいい似顔絵。

こちらもどこかで見たことがあるような。

 

 

そう、ここにも

「はんだなんだ」!

 

f:id:myroomofgrowth:20220410172026j:plain

金沢さんは、とっても気さくな方でお話もしやすかったです!

 

金沢さんは、1977年生まれの44歳。

さいたま市長政務秘書や

衆議院議員秘書を経験。

2019年群馬県議会議員初当選!

 

政党には無所属です。

市民のために地道に、まじめに、コツコツと活動されています。

一人ひとりを大切にする

対話を大切にする

現場の声を第一にする

市民のための議員さん。

 

もともと私の中で好感度が高かったのですが、実際にご本人と色々お話が出来て、益々応援したくなりました!

f:id:myroomofgrowth:20220410172258j:plain

右はスタッフの武井さん。

「いつでも事務所にいらしてください!」

金沢さんは昼間は支援者の方や様々な現場へ足を運ばれているので、会いたい時は事前に連絡しておかなくてはですが、ふらっと立ち寄りたい時は、事務所には武井さんがいてくれます!

私は、また遊びに来ちゃいますよ!

 

f:id:myroomofgrowth:20220410171947j:plain

楽しくお話させていただきありがとうございました。

今度は県庁へいったり、議会の傍聴もしたいと思いました!

 

金沢さんの活動をカテゴリーにして追いかけちゃいますよ!!

 

金沢みつたか official site

要チェック!!

 

夕暮れサラリーマンでした。