夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

温かい一日でした。

本日の日記。

快晴でしたね。11月だというのにとっても暖かい日でした。

特別な日ではありませんが、ぬくもりを感じられる一日でした。

いらすとや 11月



床屋な話

今日は、床屋に行きました。

だいたい1ヶ月半ごとにカットしてもらってます。

毛量が多い方なので、だいぶスッキリ。

でも、短いのはあまり似合わない。しばらくは仕方ありません。

頭の形の問題なのかな、、、。

カットとシャンプー顔そり入れて2,300円。

これって安いですよね。

物価高のこの時代。有難いです。

 

似顔絵な話

私には大好きな似顔絵師さんがいます。

それは、”はんだなんだ”さん。

心が通う温もりのある似顔絵を描いてくれます。

月に数回、道の駅「ららん藤岡」に出展しています。

今日はお会いすることができました。

はんだなんだ | 似顔絵アーティスト(@handa.nanda) • Instagram写真と動画

 

似顔絵師さんもいろんなタイプの方がいますよね。

皆さん、絵のタッチにも違いがあるし、その人柄も様々ですし、それぞれの良さがあります。似顔絵という作品だけではなく、描いてもらっている間のお話だったり、居心地の良さだったり。

私はすっかり”はんだなんだ"さんのファンになってしまいました。

 

横断歩道の話

最近、街中で気になっています。横断歩道だったり、止まれの線だったり、消えかかっているところがたくさん。雨の日なんて見えなくて危ないと思う場面も。

道の駅『ららん藤岡』で群馬県議会議員の”金沢みつたか”さんに会ったのでご相談しました。警察にかかわる案件は県議会議員が携わっているそうです。金沢さんはすでに取り組んでくれていました。補正予算を組んでくれたり、日々調査してくれていたり。市民に寄り添いながら活動してくださる議員さんがいると有難いです。

 

おわりに

今日は、鼠径ヘルニアの術後のリハビリがてら道の駅『ららん藤岡』で散歩をしました。すっかりおなじみの”はんだなんだ”さん、”金沢議員”と会うことができました。

特に何も用事のない休日でしたが、地域の中で活躍されている方々とお話できて楽しい時間を過ごせました。

ご縁に感謝ですね~~。