夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

悪いことは「自分のせい」、良いことは「おかげさま」

 

f:id:myroomofgrowth:20220409213308j:plain

今週もはじまります。

先週は、組合幹部の方から恫喝され、過去のトラウマがやってきて嫌な思いをしたのですが、週末に充実させて良い状態にいくらか回復することができたと思います。

私は、引きずりやすいので、なるべく早く対処することが必要です。

 

さて、今朝はこんな話。

今日の目覚め

22時に寝たのですが、0時30分に起きてしまいました。

さすがに、これは厳しいので、

睡眠導入剤「エスゾピクロン」を再び投入!

すぐに睡眠に戻ることが出来ました。

そして、3時に起床。

通常寝る前に2錠服用のところ、1錠にして、夜中に覚醒してしまったときにもう1錠飲むという服用にしています。自分で工夫して、主治医にも相談してOKしてもらっています。

 

起きてすぐにやること

今日は楽しい一日になる

今日は楽しい一日になる

と声に出して。

こうすると、気持ちを上げることが出来て

良い一日をスタートさせることが出来るのです。

f:id:myroomofgrowth:20220409183024j:plain

週末の喜び

先週はつらい過去が蘇って引きずられる場面もありましたが、

悪いことが起きるのは

自分のせい

こう捉えて、自己反省をしつつ、同じ失敗をしないよう対策を立てることが出来ました。これから立てた対策を実践していきます。

 

そして

良いことが起きるのは

おかげさま

いろんな方に救われています。

家族はもちろんのこと、地域のみなさん。

f:id:myroomofgrowth:20220405182525j:plain

トキノオトの純一さん

 

f:id:myroomofgrowth:20220409193750j:plain

似顔絵アーティスはんだなんださん

 

f:id:myroomofgrowth:20220409194814j:plain

似顔絵の駅のサポーターリュウチャンさん

 

f:id:myroomofgrowth:20220410172230j:plain

市民に身近な県議会議員 金沢みつたかさん

事務所の武井さん

 

いろんな方に支えられています。

出会いが私を救ってくれます。

出会いが新しい成長を促してくれます。

もう感謝しかないです!

 

今年の目標を着実に積み上げています。

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

f:id:myroomofgrowth:20220409182731j:plain

おわりに

週末の良き出会いをエネルギーに。

素敵な出会いに感謝です。

良きイメージをもって楽しい日々を過ごします!

ゆるく、前向きに

想いのまま、ありのまま、気の向くままに。