夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

何もない日は、『ららんの藤岡』『花の交流館』『似顔絵の駅』で元気をもらってます。

今日も、何も予定のない休日。

だらだら過ごしていると気持ちが落ちてしまいますよね。

 

私は、久しぶりに『似顔絵の駅』に遊びに『ららん藤岡』に行ってきました。

私、暇さえあれば行っています。近所なので。

『花の交流館』や『野菜の直売店』

 

外のステージでは、シンガーソングライターでピアノの弾き語りをしている『あえか』さんがLIVEをしていました。こちらも素晴らしい歌声でした。

埼玉の春日部の歌姫なのですが、お母さまが群馬の出身。親近感が湧きました。

麦わら帽子が良くお似合いでしたよ。

ameblo.jp

 

噴水や水路では、小さな子供たちが楽しそうにはしゃいでいました。

道の駅『ららん藤岡』はエネルギーに満ちています。

 

過去にこんな記事も書いています。

www.yugure-tasogare.com

 

今日は似顔絵アーティストの『はんだなんだ』さんのお母さまもいらしていて、お話をしました。慈悲に満ち溢れた素敵なお母さま。

私はすっかり尊敬のまなざし。

『はんだなんだ』さんの魅力を生んだお人ですから。納得です。

 

今日もたくさんのお客さまがご来場。

『似顔絵の駅』大人気です。

 

私も数か月前からですが、絵画や書道を嗜んでいます。

いずれは「作品展を開きたいな」などと企んでおります。

販売するわけではないので、飾れるだけで自己満足。

退職後にも続けられる趣味です。

私、絵画と書道で本当に個展やりたいです。

そのつもりで、「誰もが楽しめるアート」そんな作品を創っていきたいと思います!

 

www.yugure-tasogare.com

 

ただいま練習中ですが若干迷走中。

そんな簡単じゃないですからね、、、。

自分なりで良いと思っていても、上手に描きたい欲が生まれて、上手く描けなくて、自信を無くして、描けなくなって、、、。

 

そんな時に『似顔絵の駅』へ行くと元気になります。

似顔絵の駅、、、。

いつまでも続いてほしいな。

私にとって、かけがえのない場所になってます。

 

似顔絵の駅がなかったら、今も私は引きこもったままだったと思います。

私が楽しみを見つけられたことを家族も喜んでくれています。

 

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

 

www.yugure-tasogare.com