夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夢は叶えるものじゃない?!

おはようございます。

今日も睡眠、空模様、を記録したのち、好きなことを書いていきます。

今日は、『夢』に関すること。

 

今朝の観察

目覚め

起床は4時20分でした。5時間睡眠です。

休日はゆったりできて嬉しいです。

 

先週の毎日2時間程度の仮眠だったのはつらかった~。

平日は仮眠しかできないのか、、、。

仕事に行くことが苦痛に感じているからなのかもしれません。

 

今朝の日の出

2022.8.21 5:20

 

今日も雲が多めですが、太陽を拝むことが出来ました。

欲を言えば、もっと景色が良いところに住めたらよかったな。

 

それにしても、日本は電柱が多い。

景観を損ねていて、空の邪魔になります。

地中に埋めてもらいたかったです、、、。

でも管理が難しいのかな、、、。

 

でも便利で良いところです。

日本に生まれて良かったなって思います。

 

今日のお話『夢』

「夢を叶えたい」とよく言いますよね。

でも良い話を聞きました。

「夢は叶えるものではなく始めるもの」なんだって!

言われてみれば、そうだよね!

 

行動を始めなければ、夢がかなうことはないからね。

始めるもの、、、。

なるほど、そうだよね。

 

ちょっとした考え方の違いです。

「叶える」と言っているより「始める」というと実現ししうです。

 

なんなら、もう実現しているとも言えます!

夢を描いたなら、具体的に始めてみよう!

 

私の場合、

「投資家になりたい!」

既に投資をはじめていて、不労所得も得ています。

 

「アーティストになりたい!」

絵画書いてます。ある意味すでにアーティスト。

 

「書道家になりたい!」

書道教室通い始めました。ある意味すでに書道家。

 

始めることで、小さく夢は実現しています。

これを少しずつ大きくしていく。

すると大きな夢に成長していく。

 

そんな気がしています。

 

だから、最終的な結果じゃなく、過程も含めて夢の一部。

私は「すでに夢を生きているのだなぁ」と思います。

 

むすび

今日も自分の睡眠の状態を記録しつつ、空の写真を撮り、好きなことを書くスタイル。

今日は『夢』に関することを書きました。

君はどんな『夢』を持っていますか。

『夢』

はじめてみませんか。

 

いつもご覧に頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。