夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

おむつケーキ

今どきは、おむつケーキなるものがあるのですね。

赤ちゃんの誕生祝に際しての贈り物。

赤ちゃん用のおむつを束ねて、飾りをつけてデコレーションケーキのように仕上げてあるんだね。

 

今日はじめて知りました。

ほんと若い人から学ぶことが多いです。

 

お友達から「おむつケーキ」を贈られ感激する「はんだなんだ」さん。

 

いつの間に、こんな可愛い贈り物が生まれていたのでしょう、、、。

私がボケっとしている間に、時代はどんどん変化していますね。

 

新しいことが沢山生まれていて面白いものです。

ボーとしている場合じゃないですな~。

 

似顔絵アーティストのはんだなんださんは、現在妊娠7ヶ月。

7ヶ月になるとお腹も大きくなってきますね。

お仕事もあとひと月くらいで産休に入るそうです。

安産を祈っております。

https://www.instagram.com/handa.nanda/?hl=ja

 

 

2021年の出生者数は約81万人だったそうです。

私が生まれた1976年は、確か180万人くらいだったと記憶しています。

数はかなり少なくなったけれど、日々大切な命が誕生しています。

 

安心して、出産出来て、子育てもできる、優しくてあたたかい社会にしましょう。

そのために、目の前の現実に向き合って、まずは私自身が愛のある行動を尽くしていきます。

 

出来ることをするしかないですから。