夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

よく眠りたいならスマホの電源を切りなさい?!言われたとおりにしたら眠れるようになった!!

おはようございます。

 

7時間睡眠でした。

よく眠れましたが、身体はガッチガチ。

でも、ずいぶん眠れるようになりました。

 

なぜかというと、スマホです。

スマホは19時半ごろに電源を切る。

そうすると、寝る前にスマホも観ることもないし、身体の側に電磁波を発するものを置かないで眠れます。

 

これは、効果ある?!

 

自律神経の先生に言われていたことなんですけど。

 

自律神経の乱れを整える。

そのためには、スマホの電源を切りなさい。

 

私は目覚まし入らずなので、スマホを目覚ましにする必要もなくて。

電源切ってしまっても何の問題ありません。

 

合わせて、寝る前のテレビやパソコンも良くないと思い、寝る2時間くらい前には、シャットダウン。

 

この数日、よく眠れるようになってきました。

 

残る問題は、身体の強張り。シビレ。

いつも体がガチガチに固まってしまって、ミシミシミシって。

よく眠れても身体は良くなっていない?!

 

今、朝風呂入って体を温めたら少しは楽になったけれど。

 

身体の血行不良。

血の巡りが悪いのです。

おかげで顔色も悪い。

 

私は年齢のせいだから仕方ないのかな、、、とも思うのですが、諦めたくないです。

しなやかな体で、しなやかに生きる。

絶対に、なれるはず。

 

挑戦はつづく、、、。