夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

エスゾピクロン 良い睡眠薬です。

お薬

エスゾピクロンを毎日飲んで寝ています。

睡眠薬です。

依存性も少なく、よく効いてくれています。

 

1㎎を2錠~3錠。

自分で調整しています。

朝まで眠りたいけど眠れず3錠に増やした経緯がありますが今は2錠に戻しています。

 

夜は10時には就寝。

エスゾピクロン2錠の時はすぐに1時から3時ごろ目覚めます。

3錠飲むと5時から6時ごろまで寝ていられます。

そんな傾向があります。

昨日は3錠飲みました。

今朝は5時に起きました。

今日は休みでゆっくりでいいので。

 

今の私にとっては平日は3時ごろ目覚めた方がゆっくり家事ができて都合がいいのです。朝から仕事前にバタつくのは嫌なので。

 

妻はゆっくり起きてきてバタついていますけど、、、。

 

就寝時は飲んで寝ればだいたい眠れます。

そこはありがたいなと思っています。

睡眠の質は自分で寝室を整えることが大事です。

部屋をきれいにしておくとか、スマホは電源を切るとか。

スマホの電源を切っておくと睡眠の質があがります。

実感しています。

電磁波が悪いことしているのでしょうね。

 

 

 

さて、今日は快晴ですね。

もったいないけれど、妻は仕事なんで山歩きはお預け。

明日は天気が崩れるようです。

今週末はのんびり過ごします。