夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

余計なことを考えてしまうときに ”どうせ何とかなる”

考えても悩んでも仕方ないことをクヨクヨ考えてしまうことがあります。

嫌な思いをしたり、何か失敗をしてしまったり、、、。

 

辛かったり、悲しかったり。

これも生きているからこそ得られる体験。

 

そうはいってもって話。

 

私は、自分の意識を宇宙空間へと移動させます。

イメージするということです。

宇宙空間から地球の自分を見てみるんです。

いらすとや 地球

俯瞰してみるのです。

 

目の前で起きている苦しい問題、悩みなどがものすごく小さなものに感じることができるのです。

 

そして、自分自身に意識を戻すと、再び目の前の現実と対峙しなくてはなりませんが、少しだけ気が楽になるのです。

 

”どうせ何とかなる”

 

そう思えるのです。

 

よく宇宙をイメージして意識を移動させてなんてやっていると、宇宙も俯瞰してみたくなったり、次元を超えたイメージをしてみたり、なんとも不思議なものだなと思うのです。

いらすとや 宇宙