夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

睡眠障害に悩む

おはようございます。

 

昨日は、中途覚醒なく7時間ほど眠れたのですが、日々の積み重ねが必要ですね。

結局日中は、眠くなり、午前中の会議だったのですが寝てしまいました。

気持ちの面では、落ち着いて過ごせています。

ただ、眠気と疲労感は相変わらず。

 

さて今日はどうかな、、、。

f:id:myroomofgrowth:20220309051757j:plain

現在服用している薬

デュロキセチン30mg×1

デュロキセチン20mg×1

アリピプラゾール3mg×1

トラゾドン25mg×1

アルプラゾラム0.4mg×1

リボトリール0.5mg×1

エスゾピクロン1mg×2

デエビゴ5mg×1

抗うつ薬、抗不安薬、睡眠導入剤、睡眠薬、睡眠中の痙攣を抑える効果のある薬などです。

睡眠時間

今朝は、4時起床。

22時就寝、2時頃に中途覚醒、6時間睡眠でした。

この記事を書いている5時現在では、スッキリしています。

 

昨夜も、エスゾピクロン1mgで入眠できました。

2時頃に一度中途覚醒があり、体がガチガチになっていたので、しばらく体をほぐすようにストレッチなどして、残りエスゾピクロン1錠を飲んで再び布団へ。

すぐに入眠できました。

 

※最近、睡眠導入剤のエスゾピクロン1mgを2回に分けて飲んでみています。

寝る前に1錠、中途覚醒してしまったら残りの1錠を追加で飲む。

これを試しています。

 

まとめ

前回は7時間半ほどまとめて眠れた報告をしましたが、今回は再び中途覚醒ありの6時間睡眠。眠気はなくスッキリ起きますが、体の疲労感はとれません。

睡眠の質をよくして、毎日7時間半~8時間眠れる習慣になれば良いな、、、。

 

今朝はこの辺で。

 

www.yugure-tasogare.com