夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己申告書の提出と面談の時期

今週もあと一日。

充実していました。

仕事の活動の幅も広がっています。

全く指示されているわけではなく、自由に発想しながらやっています。

信頼し、任せてもらえているのが有難いです。

もちろん、何か問題点があれば上司や同僚と相談して進めています。

でも、まあ、一流の会社であれば自分で考えて行動するのが当たり前なのでしょうか。

 

私の定例業務は少ない方です。

体調のことも考慮してもらっているので。

時間はあります。

やるもやらないも自分次第。

せっかくいただいている自由に働ける時間を有効に使わせていただいています。

出来ることは限られるんですけど。

自己申告書と面談の時期となりました。

定年まで13年を切りました。

どこまで通用するのかなと。

私は技術職じゃなく、どっちかというと事務職です。

つぶしの効くことはやっていないです。

 

思ったことは発言する、会議の司会進行をする、組織のまとめ役など、指示されるわけではありませんが、空気を読みながら押したり引いたり見守ったりして動いています。

意外と今の会社内では重宝がられていますが、、、。

外へ出たらどうなんでしょう。

これといった武器はありません。

 

まあ、どこへ行ってもはじめは手探り。

慣れてくるにしたがって改善点を見つけてできることを取り組みます。

歳をとってきたからといって、今の仕事だけにしがみつきたくないので、挑戦はしたいと思います。まだ、対応力があると思います。

 

ただ、今の条件が良すぎて、ほかに選択肢もなく。

現地現職を希望するという無難な申告に留まりそうです。

 

今は良い管理者に恵まれているので、面談も楽しみです。

有難いですね。