夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私は超朝方人間。こんな自分に合う仕事はないかな~なんて。取り留めのない話をつらつらと。

今日は2時

今日は、2時起床。

4時間睡眠です。

 

昨夜は22時に寝ていますから、睡眠のゴールデンタイムは確保。

眠気はありません。

 

いつものルーティン

これぞ、私のいつものルーティン。

洗濯や台所の片づけ、風呂の掃除、、、。

 

ほっとしたところで、今日は「カフェモカ」タイム。

カフェモカ=珈琲+ココア

です。

 

5時半では寝坊

もはや、昨日の5時半起床というのは寝坊と一緒。

やはり、2時から3時に起床すると一番時間を有効活用できます。

「夜中活」というのでしょうか(笑)

 

頭もスッキリしているし。

私にとってゴールデンタイム。

この時間に仕事したいものです。

 

仕事も早朝にしたい

肝心な仕事は10時から16時がコア。

私は早くから仕事して、午後には帰宅したいくらいです。

 

周りの皆さんは夕方からエンジンがかかるようで、夕方になると電話も増えますし、皆さん忙しくしています、、。

 

生活のリズムが違いすぎです。

私は私のリズムで仕事がしたい。

 

そうなると、会社員は向かないのでしょうか、、、。

もう28年も会社員やってきてますけど。

自分のペースでいつでもどこでもできる仕事というのが理想かな。

何があるでしょう、、、。

 

ハローワークへまた行ってみようかな。

 

ハローワーク

転職を支援してくれるエージェントに相談したことがありますが、紹介できる会社が都内を中心にしているとのこと。

私の住む田舎の近くでは紹介できる会社はないという話でした(笑)

それはそうでしょうね、、、。

ハローワークの方がいいって。

 

ハローワークは一度行ったのですが、条件を低く設定しすぎて良い会社がありませんでした。でも何とか生きていけそうだな~という実感は得られたので良かったです。

 

辞めるのは簡単

辞めるのは簡単なので、もう少し頑張ってみようと思い直しました。

あと13年で退職ですから。すぐです。

その間に心身を丈夫にしておかなくてはな~と思います。

もともと、卒なくこなすタイプ。

はじめに「ちゃんと教えてもらえれば」大概のことはできるかなと。

・コミュニケーション能力も高い。

・組織作りできる。

・自己管理、時間管理がしっかりしている。

・人の管理もできる、はず。

・仕事の計画力、スピードも以外に速い。

いかがですか?

特別なスキルはないのですが、、、。

なぜか、自信と運があります。

何かないかな~本当に、、、。

自分を生かせること、、、。

 

取り留めのない

さて、ただ思いつくままに綴ってきてしまいました。

特に役に立つお話ではありませんが、もしかしたら誰かの役に立つ?かもしれません。

取り留めのない話になってしまい、どのように終わりにしたらいいか、、、。

 

というわけで、この話はこの辺で。

ではまた!