夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝のルーティンに散歩を入れてみようかな。

ららん藤岡にて

おはようございます。

 

今朝は3時過ぎに起床しました。

いつものルーティンを変えてみようと。

最近、パソコンを開いてもブログに書くようなことがなくて更新が滞ってきていました。書けなくてボーとしているうちにまた眠くなってしまうことが多くなりました。

 

そこで、どうせ何も進まないなら、散歩でもしてこようと思いたちました。

3時30分、ライトを持って外へ出ました。

1週2㎞のコースを歩いてきました。

大した距離ではないですが、はじめから無理をしないように。

かかった時間は25分でした。

 

脂肪燃焼が始まるのが20分からと聞きますので、まあまあかなと。

まだ暗い中でしたが、涼しくて、気持ち良い散歩ができました。

 

走るのは膝への負担が大きいので、無理なく歩くことにします。

散歩してきてもまだ4時。

まだまだできることがあるはずなのですが、、、。

 

とりあえず、家事を始めます。

洗濯と台所の片づけ。

 

洗濯を回している間にブログ。

いつもの、ルーティンに戻りました。

 

取り入れた散歩がどんな効果をもたらすか。

ちゃんと続くかも怪しいですけど。

 

絵を描いたり、勉強したり、書道の稽古したり、、、。

やる気になればやれることはあるのですが、なかなかできません、、、。

「やらなくちゃ」ということはできないものですよね。

「やりたい」と思うときにやるのが一番。

 

ま、気楽にやりたいと思ったらやるって感じで。

 

今日も無理なく、楽しく過ごしましょう。