夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ネガティブな朝。そんな自分も許します。そして自分の脳に語りかけます。「今日も一日充実した日になる」

今朝の観察

空模様

今日は雲行きが怪しい。

雨雲が広がっています。

 

今日は雨が降りそうですね。

涼しいです。

 

2022.8.17 5:00

 

目覚め

1時半に目覚めました。3時間睡眠。

ですが、再度睡眠導入剤を飲み、4時45分まで眠りました。

二度寝にも導入剤に頼っています。

 

ガチガチに固まっており、首肩まわり、胸骨、背中が痛い。

いつも通りといえばいつも通り。

 

この痛みがなければな、、、。

でも生きている証拠と思うようにしよう。

 

日々のルーティン

いつもと変わらぬルーティンをこなしています。

洗濯も風呂掃除も台所の片付けも。

一人なら、自分の世話だけで済むので、もっと楽なのにな、、、。

なんて思ってしまいますが、生きていくには家族で力を合わせていくのが一番いいのですよね。

子どもたちがもう少し大人になってくれたら、少しは楽になるのかな、、、。

 

結び

さて、今日もネガティブな感じになってしまいました。

そんな時期もあります。

そんな自分も許すことにします。

 

気持ちを切り替えて、

「今日も充実した一日になる!」

と、自分の脳に言い聞かせていきますね。

 

仕事も、今日は簡単な資料作成をするつもり。

ゆったりと進めることにしようと思います。

 

それでは今朝はこの辺で。

今朝もありがとうございます。