夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

一度に3時間しか眠れません。これはキツイ。

今日の観察

目覚め

今日は1時起床。

3時間睡眠です。

以降眠れません。

 

でも、休みだから今日は時間を気にしないで良いから安心。

休みの日は負担が少なく、のんびり家事もできます。

いつものルーティンを時間を気にせずゆっくりこなします。

 

夜明け

今は4時。起きてから3時間経ちました。

外はまだ真っ暗です。

日中は暑いけれど、早朝は気持ちいですよ。

日の出のころにはちょっと外を歩こうかな。

2022.8.11 4:30 夜明け

 

会社勤めはもうキツイ

毎日のように3時間程度しか眠れないので

もうフラフラで倒れそうになりながら出勤しています。

 

会社員はもう勤まらないと思います。

アルバイト位にさせてくれないかなと日々思います。

 

辞めたいけれどやめる勇気もありません。

家族への責任もありますし。

たぶん、早死にしますね。

 

今日何する

洗濯して、掃除して、そのあとは書道して、出来たら絵を描いて、、、。

でも、今日は趣味の気分でもないような、、、。

 

お金使いたくないけど、マッサージ受けに行って少し眠りたい。

 

4連休

今日から4連休ですが、特別なことは何もありません。

仏壇に手を合わせに実家に行くくらいかな。長居はしません。

 

結び

毎日睡眠記録を書いていますが、一度に寝ていられる時間が3時間しかないのはキツイです。早起きできるのは良いのですが、1時は早すぎです。せめて3時までは寝ていたいのです。

 

薬で寝つきは良いんです。とはいっても20時とかには眠れず、早くて21時。遅いときは23時過ぎまで寝付けない時も稀にあります。

 

睡眠に入るのは問題ないのですが、長く寝ていられないのです。

睡眠が短くても大丈夫なわけではないので。

 

昨年の夏は、7時間、8時間眠れる日もあったのですが、、、。

今年は、夏も寝ていられません。

 

これは短命なのは間違いなさそうです。

これからも悔いのないように生きていきたいと思います。

 

今朝はこの辺で。

いつもご覧いただきありがとうございます。