夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

天皇陛下が降伏することを国民に伝えた日。私は時に想いを馳せながら前に向かって生きていこう。

2022.8.15 5:15

おはようございます。

今朝は珍しく5時過ぎに起きました。

 

23時に寝て、1時に起きて、バイトでくたびれて帰ってきた娘にマッサージをして、2時に寝て、5時に起きました。

 

睡眠時間としては3時間。

合わせて5時間となります。

 

睡眠時間は、連続して眠れた時間を言います。

 

私のマッサージは家族に定評があります。

くたびれて、怠くなった体がスッキリ楽になるそうです。

 

退職したら、個人事業主としてセラピストをするのも良いかなと思います。

 

今日の観察

目覚めは、上記に帰した通り、5時に起床。

睡眠時間としては3時間。

身体は相変わらずガチガチです。

 

外の空気は、ひんやりと気持ちよいです。

 

天気は晴れ。朝日も綺麗に見えました。

今日も暑くなりそうです。

 

本日の予定

今日から出社。

私は3つの職場、5つの部門を巡回する仕事もあるので、仕事がスムーズに進むように資料をまとめます。

まとめておけば、巡回自体の時短ができますので。

早めに出社し、ゆっくりやろうと思います。

もちろん、早く退社します。

長い時間職場にいるのは嫌なので。

 

今日は何の日

玉音放送が流された日です。

天皇陛下が降伏することを国民に伝えた日。

戦争がそこで終わったわけではありませんので『終戦記念日』というのは私には違和感があります。

でも、戦争の悲惨さや命の尊さを考える日として大切な日だと考えています。

 

結びに

朝の空気を吸って、さわやかな一日をスタートできました。

今日も心穏やかに。軽やかに。

時に想いを馳せ。

私は前に進む。

 

いつもご覧くださり、ありがとうございます。