夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生に成功とか失敗ってありますか。

人生に成功とか失敗とかありますか。

 

全ては学び。

何かに挑戦しようがしまいが、それは自分の選択。

自分の選択によって、どちらにしても学びがあります。

 

自分で納得しているかどうか。

自分が選択してきたことなんだから。

 

後悔しないで、楽しく過ごしていくことも良し。

悩み苦しみ、人と比べて落ち込んで、卑屈になって、何もしないのも良し。

 

どちらも自分の選択の結果。

どちらにも学びがあります。

どちらも自分。

「○○じゃなくてはいけない」と考えるは止めてます。

なんでもいいです。

好きにしたらいいです。

 

でも、私は、前者の方が楽しいから前者になるように心がけています。

時間も限りがあるし、時間を大切にして、色々吸収して、死ぬまでずっと何かしらに挑戦しながら成長し続けられたら楽しいなと思います。