夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

やりたいことや優先順位が決まってくると気持ちも楽になる気がします。

0時前に中途覚醒。

 

その後しばらくして再入眠できて、4時半起床。

 

じめじめした日が続きます。

梅雨だからね。

仕方ない。



なんとなく気持ちもダウンしてきていますが、「今日も楽しく過ごしていこう」と自分を励ましています。

無理せず、6割程度の力で、できる範囲でいい。。。

 

2021年3月のメモをたまたま見たのですが、「〇にたい」といっぱい書き連ねていました。

あ~、意味分からず、つらい時期があったなと、、、。

何も意欲もわかなくて、力も出なくて、、、。

コロナ疲れもあったでしょうかね。

 

今は、全くそんな風に思いません。

元気です。

 

今は、やりたいこと、優先順位が見えているから。

第1に子供たち。

第2に妻。

第3に趣味。

第4に健康。

第5にゆとり。

第6に仕事。

 

こんな感じかな。

ま、こんな風に考えられるのも安定した収入があるおかげさまなんですけど。

 

かといって会社にすべてを捧げる気はなく、信頼関係は守りつつ、自分の働き方は、「無理せず6割の力」を維持していきます。

 

案外、6割くらいがバランス取れていていい働きができるように思います。

残業しませんし、時間内で仕事もこなしていますし。

コスパはいい方ではないでしょうか。

 

と、自己肯定感をあげたところで。

今朝はこの辺で。

 

ではまた。