夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

1年の抱負は、時々見返してチェックしないと忘れてしまいます、、、。

3時起床。

4時間半睡眠です。

もう、この季節は仕方ないです。

さて、、、。

一年前の今日

一年前は3回目ワクチン接種後の副作用で高熱を出していました。

私は3回ともに辛い副反応でした。

39℃の高熱と身体の痛みと、、、。2日~3日調子が悪かったです。

しっかり免疫機能を高めておけばいい話ではないかと思いました。

 

もう一年が経つのだな、、、。

幸い私は生きています。

 

抱負の途中経過

今日は特別やることはありません。

年始に定めた目標がどうなっているかチェックしておきます。

これを適度にしておかないと、目標を立てたところで忘れてしまいますし、改善もできません。

www.yugure-tasogare.com

書道

現在2級。今年に入り2級へ昇級しました。

書くときの姿勢、テーブル等の高さに左右されます。

丁寧に集中して。

地道にコツコツ続けます。

 

配当金

不労所得を増額できるように買い増しを考えていますが、今は、子供たちにお金がかかる時期なので、この目標については、現状維持に努めるようにします。

こんな時は、無理と無駄をなくすことですね。

 

自然に触れる

これは夏へ向けての準備。

まずは、散歩なのですが、今は花粉の障害が、、、。

それに子供たちの新生活が整うまでは落ち着いて動けません。

4月後半からの秋までの間に実現したいです。

 

太らない

ピークからの減量もままならず、、、。

食生活の見直しが必須です。

タンパク質を上手に摂取して、スナック菓子や菓子パンを食べないように、体質改善が急務の課題です。

 

痛みの克服

頚椎からの痛みや痺れ、、、。

リハビリを継続して緩和してきています。

姿勢の改善が必須です。

体重を落とせるかがカギになりそうです。

 

仕事は6~7割

完璧を求めず、適度に適当に。

バランスが大事。

そうはいっても忙しい時もあります。

メリハリも意識します。

 

コミュニケーション

職場でも、職場外でも、適度に。

こちらも無理なく、程良く出来ているかなと。

あまり出しゃばらないように気をつけたいと思います。

謙虚に。謙虚に。

 

ブログ更新

こちらも無理なくできています。

何でもありにしています。

思いのまま、気の向くまま続けます。

 

おわりに

今朝はこの辺で。

さて、今日は何しようかな、、、。

ではまた。