夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

30万あったらどうする?

今週のお題「30万円あったら」

30万といえば、ちょっとしたボーナスです。

うれし~ね。

欲しいものがあります。

 

登山用品

登山靴

もうかれこれ10年使っているミドルカットの登山靴。

さすがに劣化してきています。

そろそろ変え時かなと。

25,000円くらい×2人分(私と妻)

 

インナーとアウター

速乾性のあるインナーと軽くて保温力のあるアウターが欲しい。

もうかれこれ10年つかっているので。

30,000円くらい×2人分

 

ストック

劣化してべたつきが、、、。新しく買いたいです。

20,000円くらい×1人分(妻)

 

小さなリュック

最小限の荷物だけもっていくとき使いたいので。

5,000円くらい×2人分。

 

その他

サポーターや手袋なども。

以上登山用品併せて約15万円。

登山するにも装備はお金がかかります、、、。

長く使えますけどね。

 

株式投資

残りの15万は高配当株へ投資します。

私は「お金のなる木」を少しずつ買って育てています。

不労所得をコツコツ増やしていかないとね。

いつまでも自分の労働力と時間を切り売りして生きていくのはしんどいですから。

 

まとめ

今週のお題「30万あったらどうする?」について考えました。

直近でほしいものがあったので、だいたいいくらするか調べてみました。

せっかくの夫婦の趣味なので。

それに、山歩きすることで足腰鍛えて健康になりますから自己投資になります。

残った分は「お金のなる木」を購入。

すでに不労所得は年間24万ほどあって助かってます。

賢く、楽しく、健康に暮らしていきたいですね。