夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

脱サラ

いらすとや 脱サラ

50歳で早期退職する予定の先輩がいます。

息子さんが農業を始めたので、それを手伝うそうです。

それも良いですね、、、。

 

私も脱サラしてみたいですが、、、。

辞めて何をするのって感じで。

未来を描けません。

 

私は、会社にしがみついて生きるしかないのかな、、、。

特に今はやりたいこともないし。

生きていく術が他にないし。

こんな私も少しは会社に貢献できているようですし。

休日は楽しめているし。

まあ、幸せです。

それでいいのかなと。

 

人は人ですね。

私は私。

まだ、年功序列型賃金ですから。

サラリーマンは長く働かないともったいないです。

出世欲は全くありません。

私の場合は、休日を楽しめればそれでいいのです。

 

60歳過ぎたらいろんなアルバイトはしてみたいなと。

身体は丈夫にしておきたいですね。