夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

入院前に

 

入院準備

来週鼠径ヘルニアの手術を受けることになりました。4泊5日の入院です。入院前にしておきたいことは済ませておきたいと。

 

昨日の仕事

来週入院で仕事に全くいかないので、スケジュール調整はきっちり済ませておこうと急いで関係者とのやりとりを進めました。

大事な会議や打合せ等の調整を図り、これで安心して手術に臨めます。

出張もあり、かなり歩きましたが、鼠径部を変に意識してしまいますね、、、。

ドッと疲れました。

入院準備

レンタルを活用するのでほとんど自分で用意するものはないのですが。

自分で用意しておくものは。

  • 入院用のシューズ かかとのあるもので、履きやすくて、軽いもの。
  • 洗剤 病院内にコインランドリーがあるのでもしかしたら洗濯するので。
  • 暇つぶしの本 図書館で借りてこようかと。
  • 下着の着替え 一応入院日数分。名前を記入。
  • 薬とお薬手帳 服用している大事な薬があるので。

そのくらいかな。

なので、ほんとにレンタルでほぼ済んでしまうのです。便利でありがたいですね。

レンタル品

私はAプランにしました。396円×日数です。
バスタオルやフェイスタオルは、手術で使いますのでしっかり抗菌されたものの方が良いし、汚れるし、荷物も減らせますし。

入院書類の記入

  • 申込書兼誓約書
  • 入院履歴確認
  • 高額療養費制度の同意書
  • 保険外負担に関する同意書

ピクニック

手術後は、1ヶ月くらいは運動を控えなくてはなりません。

今日は、妻とかねてから約束していた山歩きに行ってきます。

いつも山歩きを楽しみにしてくれているので。

軽めな山なのでピクニックみたいなものです。大丈夫でしょう。

体調崩さぬように

鼠径部以外は、万全です。

免疫力も高めになっていると信じていますので、いつも通りのことをしっかりやって、規則正しく過ごしていれば問題ないでしょう。

まとめ

来週完全休なので、あとで困らないように準備を済ませることができました。

入院にあまり準備がいらないのは良いですね。

せっかくの3連休は予定通り楽しみます。

入院中も余裕があったら、スマホでブログ更新できたらいいなと思います。

では、またね。