夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生は〇〇 あなたは〇〇に何をあてはめますか?

早朝に珈琲のみながら物思いにふける

人生は〇〇

人生は何だと思いますか?

と問われました。

私は瞬間的に「修行」であると思ってしまいました。

これでは「大変な人生」であることが前提。

無意識の中で自分で「大変な人生」を設定してしまっているんですね。

無意識の設定が現実化してしまうのだとか。

なるほどな~。

そうかもしれん、、、。

 

思うように現実化したい

現実化するにはポイントがあると。

真の願いを見極めて、具体的に意図するということ。

ではどうしたら、、、。

受け取って困る要素が含まれているといけませんし、、、。

 

願い

あまり欲がないのですよね。

正直、これといってないです。

十分幸せだなと思ってしまいます。

お金がたくさんあった方が良いけれど、とりあえず必要なお金はあるし何とかなっているので困っていませんし。お金がたくさんあったからって、あればあるだけ使う量が増えていくだけだし。

家もあるし”出来ればこうしたかった”という点もあることはあるけれど、満足してしまっているし。

は10年ほど乗っているので、そろそろ変え時かなって思うけれど、エンジンさえ大丈夫ならまだまだ乗れるし、移動できればいいし。遠出する時だけ大きな車に乗りたいなと思うくらいです。

物は多く持ちたくありませんので、シンプルにつつましく生きたいですから。

強いていうなら仕事かな。

不安なく楽しくゆとりをもって仕事できればいいなと。

週休3日制にならないかな

その方がパフォーマンスが確実に上がります。

あとは健康な身体。

これは、日々通勤すると歩くので健康的だし、休みの日は山登りに出掛けたりして楽しみながら足腰や脳も鍛えられているし、食事も朝昼しっかり食べて、お腹すかなければ夕飯は食べないで胃腸をリセットすれば身体の負担も少ないし。続けていけば健康でいられるかなと思います。

まとめ

考えてみると十分幸せで満足しています。

人生は「楽しいもの」ということが無意識の中にあるようです

ざっくりしていますが、それが現実化しています。

今後もこの調子で人生を味わっていこうと思いました。

[blog:g:11696248318754550910:banne