夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生の有限性と楽しみ方

40代後半にもなると、残りの人生のことを考えるようになります。

バリバリ働く…。

生き方も考え方も人それぞれですから、好きに生きたらいいのですが。

 

まあ、私はそこそこでいいかな。

20代から30代は休まず身を粉にして頑張りましたから。

 

あとはもう老いていくだけですからね。

そのことを受け入れて、無理しないで、楽しく過ごしたいです。

 

私たちが存在しているのは一瞬でしかないです。

いつか人生は終わる。

いつか人類も滅びる。

いつか地球も滅びる。

永遠ではないです。

 

どうせ何も残らないしね…。

 

生きている時間は一瞬でしかないのです。

ありのまま、気の向くまま、思いのままに今を楽しむ。

もちろん、誰かに迷惑かけるようなことはしませんよ。

 

元気に丁寧に生きたいです。

後悔のないように。

 

40代後半にもなると。

”○○しなくてはいけない”

ではなく、”○○したい”を優先したいもの。

 

子供たちが巣立つまでは、稼がないといけないですけどね。

あと数年です。

 

”○○しなくてはいけない”

では疲れちゃいますから。

 

元気でいるにはどうしたらいいか。

元気でなければ稼げないですから。

元気でいなければ人生楽しめないですから。

まずは、元気でいること。

 

もうそろそろ”○○したい”を優先して。

美味しいものを食べて、気持ちよく寝て、楽しく運動して。

いたってシンプルに。

 

さて、今日もお仕事ではありますが。

課題を自分の中に抱えないこと。どんどん処理してパス出しますよ。