夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

平凡

さて、これから人生、どう生きるかな…。

まあ、仕事は続けていくよね60歳までは。結局は仕事が中心になるのだろう。

60歳以降は、他の仕事をしてみたいとなんとなく考えている。

 

単純作業ではないから、あれこれと考えを巡らせたり、根回ししたり、提案したり、打ち合わせしたり、スケジュール調整したり、人材育成に携わったり。

特別な資格はいらないけれど、経験は役に立ってる。

 

日常業務はあんまりないのだ。スパンが長いから時間に余裕があるし、スケジュール管理さえしっかりしていればゆっくりできる有難い仕事。

 

手当はないから病気する前のようにはいかないけれど私には十分だ。

 

窓際俗な感じだから、やりがいが感じられず転職も考えたこともあるが、新しいことにちょこっと挑戦させてもらって楽しめるようになった。

 

今の会社で6割くらいの力でゆるっと。身体と心を整えて過ごすのが最適解なのだろう。

 

プライベートは、妻との山登りライフ。

これか何座登頂できるかな。

高見は望まず比較的安全なところを楽しみながら登るつもり。

 

遠くの山まで出かけるのに、SUV車が欲しい。

ローンはしたくないからお金が溜まったら中古を探す。

ドライブも楽しくなるだろう。

 

あとは、そうだな…。

時々、友だちと飲んだり、食ったり、おしゃべりしたりできれば楽しいかな。

 

好きな漫画があればそれを読んで楽しだり。

 

うむ、まあ、そんなところだ。