夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

睡眠問題と健康リスク

睡眠薬はいらなくなりましたが、睡眠時間はとても短いまま。

睡眠薬を飲んでいても、睡眠時間は短かったので、睡眠薬を飲まなくなっただけよいですね。

 

今朝は1時半起床。

昨夜寝たのは22時頃ですから、眠れたのは3時間半くらいです。

毎日こんな感じで、稀に7時間くらい眠れることもありますが…。

年に数回程度です。

 

これでは、身体的な健康リスクがありますよね…。

・免疫力の低下

・代謝の乱れ

・病気にかかりやすくなる

・心血管疾患や糖尿病のリスクが高まる

 

それから精神的な健康リスクも…。

・ストレスや不安感の増加

・うつ症状の悪化

 

日常生活にも悪影響が…。

・集中力や記憶力の低下

・判断力の欠如

・仕事のパフォーマンスの低下

・運転中の事故リスクも高まる

 

太りやすくなったことや、糖尿病や腎臓病のリスクも高まっているようですし、車の運転も眠くなりやすいのであまりできません。

仕事は、窓際族ですから、負担は少なくしてもらっているおかげで、必要なパフォーマンスを発揮できているかなとは思います。

でも、これからどうかなってところですね。

疲れやすいですしね…。

すごく疲れているのに、長くは眠れないのです…。