夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年のお盆休みも終わり

おはようございます。

現在AM3時。

私はだいたいこの時間に起床しています。

 

今朝の観察

目覚め

寝られたのは3時間半。

いつもと変わりないです。

 

目覚ましはもう7年近く使ったことがありません。

どうしても約3時間で目が覚めてしまいます。

記録をさかのぼると昨年の今頃は7時間ほど眠れていたのですが、、、。

 

自律神経の乱れなのでしょうね。

睡眠時間が短いと短命なようです。

 

睡眠不足だと、癌や糖尿病などの病気になりやすいとのこと。

眠れる方は、規則正しくしっかり睡眠とりましょうね。

 

空模様

まだ、真っ暗です。

台風がさって、月が綺麗に輝いています。

 

スマホのカメラだと

 

デジタルカメラだと

2022.8.14 3:30

カメラの質で表情の違う写真になりますね。

 

私の4連休最後の日

お盆の中日

お盆なので、実家に行ってきます。

ですが、仏壇に線香をあげたら長居はせずにサッと帰ります。

 

コロナがこれほど流行している中で、感染リスクはできるだけ避けたいのです。

私たちはまだ良いですが、基礎疾患のある父が感染してしまったら大変ですから。

 

気の向くまま

実家へ顔を出すこと以外に予定はありません。

自由に、気ままに過ごします。

 

結び

いつもの自己観察、空模様。特に需要はない記事ですよね。

ですが、自分の体調の変化の記録として、継続していこうと思います。

今年は4連休をしましたが、レジャーよりも疲労回復に充てた休暇でした。

毎年変わりないのですが、、、。

それでも今年は息子と『ぶどう狩り』に行けたことが唯一思い出となったかなと思います。

今日一日残っていますので、明日に繋がる良い過ごし方が出来るといいなと思います。