夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

入浴剤購入の際は、商品の注意書きを確認しましょう。浴槽に合ったものを選ばないと浴槽の腐食や故障に繋がります。

おはようございます。

4時起床、6時間半睡眠。まずまず。

昨日は、接骨院、理容室、鍼灸院とメンテンナンスデーでした。

体もだいぶ良くなってきた気がします。集中的にしっかりと治療をしていきたいと思います。理容室は2ヶ月に1回。髪の毛が、ぼさぼさにならないうちに切って身だしなみも整えていきたいです。

接骨院は医院長先生の腕が素晴らしく、人柄も穏やかで、セルフケアのアドバイスもしてくださいます。大々的におすすめしたいですが、あまり患者さんが増えても混雑してしまって施術時間が減ってしまってもこまるので、身近な人にだけお勧めしています。

鍼灸院は依然記事で紹介しました。こちら↓

myroomofgrowth.hatenablog.com

今朝も朝風呂をしました。

さらに湯治の効果を高めるために、温泉成分を足していこうかなと考えています。
入浴剤を色々試したいと思います。でも、硫黄成分が多すぎると、風呂の強化プラスチックや大理石でできた浴槽が光沢を失い、金属部分が腐食することがあるそうなので入浴剤選びも注意が必要ですね。購入の際は商品の注意書きをよく見てみようと思います。

f:id:myroomofgrowth:20211007052345p:plain

今日は、息子のコロナワクチン(ファイザー)の2回目です。副反応があまり出ないことを祈ります。私はコロナワクチン2回目接種(モデルナ)で39℃もの熱が2日続きましたからきつかったです。もう御免ですね。

f:id:myroomofgrowth:20210822062945p:plain

コロナの感染が縮小しています。このまま収束してくれたらいいなと心から思います。
旅行したくてうずうずしている方には、思いっきり発散してほしいですね。経i済を潤してほしいです。

私の引きこもりは、これからも続きます。治療に専念していきます。まずは退職まで15年働けるようにコツコツ頑張ります。

 

夕暮れサラリーマンでした。

 

今朝はおしまい。