夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

今日は体のメンテナンスデー。自宅湯治も続けています。

おはようございます。

今朝は3:30起床、6時間睡眠。朝風呂を済ませました。

朝晩は毎日お風呂に浸かっています。今朝は30分くらい。額から汗が出ます。寝起きの体のコリが和らぐ気がします。おすすめです。自宅湯治続けたいと思います。

f:id:myroomofgrowth:20211007053535p:plain

入浴剤を使うと温泉成分が足されて効果が上がるかもしれません。

湯上りの肌ケアも忘れずに。化粧水をたっぷりと。大容量でおすすめです。

 

さて、今日仕事は休みです。休みの日もモーニングルーティンはほとんど変えません。朝活が終わった後に何をするかは・・・。特にありません。昨日は株価上昇で上機嫌でしたが今日は取引もなく楽しみがありません。

ということで、接骨院、鍼灸院にいくことにします。今日は体のメンテナンス日にします。ボロボロにしてしまった肉体を少しでも労わってあげたいです。

それと、理容室にもいこうかな。身だしなみを整えて気分を上げよう!

f:id:myroomofgrowth:20210816172336p:plain

 

うつ病になってしまったけれど、少し強めの薬らしいですが薬を飲んでいればそれなりに生活できます。身だしなみはそれなりに整えようという気持ちはあります。

私の場合鬱がひどくなると体にまず出ます。重怠く、動くのがものすごく億劫で、首肩コリがひどくなります。うつ病は100人いれば、100通り。難しい病気です。

f:id:myroomofgrowth:20210822063142p:plain

退職するまであと15年。薬を減らしていくことは難しいです。薬を減らそうとすると症状が悪化し、仕事が出来なくなります。薬とは長い付き合いになりそうです。道のりは長いな…。

 

今日はこんな気持ちでスタート。

でも、平和で何気ない日常が幸せなんですよね。

ぼちぼちと過ごそう。