夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

わりと適当です。

おはようございます。

今朝は4時起床。5時間半睡眠です。

 

さて、日曜日の朝もいつものルーティンです。

 

www.yugure-tasogare.com

 

いま、メダカの様子をみています。

特に問題はないかな・・・。

水温が低くなってきちゃったかな・・・。

少し温めておいた水を足し水してみました。良いのかどうかわかりませんが、少しづつ足したので大丈夫でしょう。わりと適当。

f:id:myroomofgrowth:20211031043926j:plain

f:id:myroomofgrowth:20211031044057j:plain

おなかに卵

温かい家なので、水温が低くなりすぎることはないと思うのですが・・・。

 

メダカの成長に適した水温は25℃~28℃くらいだそうです。

ですが、水温2℃~38℃という環境下に適応して生きているメダカです。

すごいですね。

水温計がないので温度はわかりませんが水を触った感じだとたぶん大丈夫かな。

わりと適当です。

 

というわけで、適当な朝でした。