夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ 超初心者

私は2021年5月からブログを始めました。

趣味で写真入りの日記を書く程度。

 

でも、誰かに読んでもらえたら嬉しい。

Googleアドセンスに合格出来たらいいな。

収益化なんてできたら夢の様。

 

そんな風に思っていましたが、どうしたらいいのかわからず、自分の想いのままに、気の向くままに書いているだけでした。

 

アフィリエイトやアソシエイトなどの申請もしてみたり、Googleアナリティクスやサーチコンソールなども紐づけしてみたものの、使い方が良くわかっていませんでした。今でもよくわかっていません。

 

他の方の記事を参考に見てみたり、ググってみたり、kindleで本を購入してみたりして、読んでみるのですが、思うようにいかず、、、。

 

もう、8ヶ月で290記事も超えているというのに、、、。

成果はほとんどなく。どのくらい読まれているのか、検索されている記事があるのか、、、。収益もほとんどありませんし、、、。

でも、続けていれば、少しづつわかってくるでしょうか、、、。

 

写真撮ったり、記事を書いたりするのは、上手ではないかもしれませんが、楽しいです。

読者登録してくださった方も少しづつ増えてきています。

もしかしたら、もしかしたらですけど、楽しみに読んでくださっている方もいらっしゃるかもしれませんよね。

そう信じて、これからもブログ続けていきたいと思います。

 

今日は、サーチコンソールのことが少しだけわかりました。

日々、勉強ですね。

やるなら、成果も出来たら欲しい、、、。ちょっと欲が出てきてしまいました。

 

さて、今朝はこの辺で。

ブログ超初心者の夕暮れサラリーマンでした。

 

あっ、そうそう。

特に読んでほしいなと思う記事なのですが、、、。載せておきます。

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com