夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

今日の睡眠計測と投資とひまわりちゃんとゆう君

今朝は4時起床。6時間40分睡眠。

アリピプラゾールを朝に変更してから、徐々に睡眠時間が伸びてきています。

徐々に…。

いきなり大きな変化はないのです。

徐々にです。

 

目次

フィットネストラッカーチェック

就寝時刻 21時10分

深い眠り 2時間50分

浅い眠り 3時間20分

レム睡眠 10分

なぜか 0時50分に一度目が覚めていることになっていますが、覚えていません。

深い眠りが、徐々に長くできるようになってきています。

大きな成果です。

 

 

米国株個別・ETFの売却

一昨日、積立NISAとクレカ積立しているインデックスファンド以外の米国株の個別株とETFを全部売却したことをTwitterでつぶやくと、思いのほか反応があり、私にとってはプチバズリ。200以上も良いねが一日についたことは初めてです。

 

115円/1ドルのうちに売却できましたし、米国株が下落する前に売却できましたので、利益もまずまず得られた形となりました。これらの売却益はインデックス投資に再投資していきたいと思います。

 

あれこれと、投資してみましたが、結局のところインデックス投資が最強と感じましたので、他の商品は持たなくていいなという早い結論に至りました。

 

日本株においては、高配当株を安値のタイミングで購入していたこともあり、下落してもまだ評価損益はプラスを維持。配当金だけで10万/年ほどになるので持っていて損はないかなと思っています。

f:id:myroomofgrowth:20211127060614p:plain

今日の予定

今日は、娘のひまわりちゃん(仮)が大学の他学部との交流のため普段と違うキャンパスへいくので送迎します。車がないと不便なキャンパスなので。

 

ひまわりちゃんには、まだ自動車免許がありません。

年内に取得できるかな・・・という状況。

 

群馬県は車がないと不便です。

群馬は大昔、『くるま』という呼ばれ方をしていたそうですよ。

 

ひまわりちゃんを送った後で。

f:id:myroomofgrowth:20211127141405j:plain

コメダ珈琲のデザートセット

 

息子のゆう君(仮)はというと、来週は期末テスト。

勉強するために、図書館へいくことにしたそうです。

でも午前中だけですが…。

 

おそらく、今日の勉強はそれで終わることでしょう。

評定平均をあげるために、大事な期末テストになりますが…。

ゆう君の巻き返しは始まるのか否か⁈

 

 

おわりに

まぁ…。期待せずに見守ります。

ゆう君の人生。好きにすればいいのです。

法律をちゃんと守っている範囲で、生きられていれば、どんな生き方でもいいのです。

 

私たち夕暮れ一家は、個人を尊重します。

そして、私や妻が生きている間は子供たちを離れたところから見守り続けます…。