夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

スマートフィットネストラッカー

今日は、Amazonで購入したスマートフィットネストラッカーが届きました。

 

USBポートで充電。

アプリ 「Runmifit」をダウンロード

スマホとBluetoothでペアリング

デバイスを同期…

 

早速、使用していきたいと思います。

f:id:myroomofgrowth:20211121164841j:plain

スマートフィットネストラッカー ¥2098

軽るいし、付け心地も悪くないです。

これなら四六時中つけていても大丈夫そうです。

 

歩数計、電話着信通知、睡眠検測、心拍数、消費カロリーなどが見られるはず・・・。

なのですが・・・。

あれ・・・???

 

あっ できました。

心拍数 81bpm

血圧 119/75㎜Hg

血中酸素 96%

 

とりあえず、これらの数値が表示されました。

まだ、一日中つけているわけではないのでわかりませんが、

 

まずは、今夜の睡眠時の状態が計測できるか???

楽しみです。

 

睡眠に関しては、睡眠時無呼吸症候群の検査入院をした際に、軽度のSASであることがわかりました。また、深い眠りが一切できていないことも分かりました。

 

心療内科の主治医に相談し、リボトリールという薬を飲んでいます。

それ以降、改善がされているのか・・・。

自分では実感がないので。

再入院しないとわからないな・・・と思っていましたが、こいつを使えばわかるはず!

 

日々の健康管理にも役立ちそうです。

また、時々レビューしたいと思います。

 

以上、夕暮れサラリーマンでした。