夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

えきねっとで旅行を計画

はじめて『えきねっと』を利用して、旅行を計画。

www.eki-net.com

あまり遠くには行けないので、県内をポチポチっと検索。

そして、『水上温泉 松乃井』を3月に予約しました。

近場なので電車は使わず車で行きます。

 

f:id:myroomofgrowth:20220120040335j:plain

今は雪景色でしょうね。

 

今までは、家族で旅行にいこうといったら、旅行代理店に足を運んでいました。

 

これからは、「『えきねっと』で良いじゃん!」と思いました。

やっぱり使ってみないと。

これも勉強ですね。

 

弾きごもりがちな私ですが、私が計画しないと家族での旅行は出来ませんので、、、。

子どもたちも大きくなって、一緒に旅行する機会もなくなってしまいます。思い出作りです。

 

オミクロンは急激に拡大していますが、、、。3月下旬ころはどうでしょう、、、。

急激に拡大しているということは、急激に減少にも転じると私は思っていますが。

そう簡単にはいかないですかね。

ある試算によると、行動抑制しても減少に転じるのはいつになるかわからないと。

 

そんな中、毎日満員の通勤電車で会社に通っている私です、、、。

何なんでしょうね、、、。

 

旅行は車で行って、温泉でのんびりして、美味しいもの食べて、体温上げて、リフレッシュ出来切ると思うので、きっと免疫力も爆上がりです!

 

一番気を付けたいのは飲食の場面。レストランでの食事になるので、あまり長居はせずに、消毒やうがい手洗いをすぐ行うことですね。

 

4日前までは無料でキャンセルが可能。

せっかく予約したので、出来ればキャンセルしたくないな、、、。

 

今後の状況にもよりますね、、、。