夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

何を楽しみにしてますか

f:id:myroomofgrowth:20220404041707j:plain

植物の生命力ってすごい!

 

f:id:myroomofgrowth:20220404042004j:plain

芽吹いてきました。

春の力強さをはっきりと感じます。

なんだか、ほっこりしますね。

 

さて、今朝はどうでしょうか?

目覚め

3時半に起床しました。

21時には就寝していたので、6時間半睡眠。

まずまずです。

今週も始まり

年度初めは、やることが沢山。

嬉しい悲鳴です。

何もないとき、何もできないときの辛さは半端ないから。

出来る仕事があるのは楽しいですよ。

でも、無理せず、一つ一つクリアしていこうと思います。

何を楽しみに?

フレックスが導入されたので、早めに仕事を切り上げようと思います。

それが出来るのも楽しみです。

先週は、結局早く変えることが出来なかったので、、、。

週末には、メンタルクリニックです。

先生に良い報告が出来そうです。

なんか調子いいですし。

それと、県議会議員さんとお話しできる機会を作ることが出来たので、色々話せたらいいなと楽しみに思っています。

それと、笠懸町にある『おむすび堂』が気になっています。

f:id:myroomofgrowth:20220404044648j:plain

県議会議員??

地元出身の金沢充隆群馬県議会議員。

電車などで何度かお見受けし、私から声を掛けまして、、、。

いろんな話を聞いてみたいと話したら、「是非、事務所にお越しください」と言ってくださいましてね。

「では、本当に行きます!」ってことで。

思い立ったら行動する

(自分にできそうなことなら)

私の流儀。

私は、県議会議員さんが、普段どんなことをしているのか、これから何をしようとしているのか、興味津々です。特に藤岡市について知りたいです。

地元の広報などの情報誌をみてもよくわかりません。詳しく聞いてみたいと思います。

おむすび堂

子ども食堂的なところです。プラスα何らかの障がいがある人のマイナス面だと思われていたことをプラスに変えて、アートを作っちゃっているという話。

これは『はんだなんだ』さんから聞いた話。

「えっ、何それ、とっても気になるんですけど!」って思って。

大切な発想転換に感銘しています。お昼はカフェを営業しているって。

ちょっと私の家からは遠いのですが、ゆっくり休み休み行ってみようかなって思うのです。

思い立ったら行動する

(自分にできそうなことなら)

私の流儀。

今週も出来るだけ楽しもう

日々いろんなことはありますが、無理せず、自分のペースを保って、人に振り回されず、目の前のことを楽しむことを意識して過ごしたいと思います。

さて、今朝はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

f:id:myroomofgrowth:20220404045005j:plain