夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

現実化した先をイメージすると良いそうなので、妄想しています。

おはようございます。

今朝も早起きです!

 

今朝の観察

目覚め

今、2022.8.27 3:00

3時間ほど寝ました。

 

昨日は久しぶりに少し飲んで帰ったので、寝るのが遅くなりました。

でも、いつもと変わらない睡眠時間。

体調にも変化はなし。

 

程良く飲めたのかなと思います。

月に1度くらい、軽く飲みに行くのはちょっとした楽しみになりそうです。

 

今日の予定

さて、今日は何をしようかなと。

今日はなんと、マダムが私に中国で購入した硯を譲ってくださると。

とてもいいものらしいのですが、いくつもあって使うことがないとのことで。

私に。

とっても嬉しく、有難く、頂くことにいたしました。

 

私は書道家になりました(自称)から、硯が今使っているものと、もう一つ良いものがあっても良いですね!

 

絵画

下書きしてある風景があって、水彩で色をのせていきたいと思っているところです。

今日は時間がありそうなので、チャレンジしようかなと。

 

鉛筆での人物画も楽しいです。

我ながら画力が上がってきたなと感じています。

 

目標

私、画家になりました(自称)から、画家(自称)として、書道家(自称)として、個展を開くので、少しづつ準備しています(妄想)

 

なので、額が必要です。

額縁って大事ですよね。

額縁も含めて作品と思うので、額選びも楽しまないと。

意外とお高い。

少しずつ、いろんな種類のものを、揃えていきます(妄想)

 

結び

現実化するには、現実化した先のことをイメージすると実現できるという話をよく聞くので、私は作家になった(妄想)ので、個展を開く準備を始めました。

そのために作品づくりをコツコツと始めています。

かなり妄想しています。

私は書道の師範になりますので(妄想)、そしたら、大人の書道教室を小さく開講します(妄想)

 

現実的には作家でごはんを食べていくつもりではないので、ちゃんとサラリーマンやっていきます。退職後の趣味として作家ごっこを楽しんで生きたいと思います。

たぶん、60歳くらいになったら、白髪で良い感じに雰囲気醸し出すので(妄想)楽しみにしていてください。