夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

日本は世界一の観光立国になれるんじゃない?? なんて草花を眺めながら思うのでした。

今日もおつかれさま。

 

今日は蒸し蒸し暑かったです。

まだ熱中症になる危険があるので気を付けましょう。

 

歩いていると、いろんなものが目に留まります。

通勤も駅までは徒歩。

最近は、ゆっくり野に咲く花を見つけながら歩いています。

 

わたし、花の名前に疎いので、よくわかりません。

調べても、ちょっと違うような、、、。

 

『タチアオイ』

かな???

 

でも、葉っぱが違うような、、、。

結局よくわかりません。

 

ゆっくり過ぎると電車に乗り遅れそうになります。

今日もギリギリでした。

 

電車の中では、朦朧としています。

寝不足のせいなのか、薬の副作用なのか、、、。

 

電車の中もギュウギュウに混雑しています。

密です。

コロナなんてお構いなしです。

でも、みんなマスクしていますから。

こんなのが当たり前の時代になるとは、、、。

 

帰りの電車も結構混んでいますが座れます。

疲れて寝てしまうのでいつも寝過ごしそうになります。

 

今、どこを走っているのか?

どこの駅なのか?

分からなくなります。

 

いつ寝過ごすかわかりません。

危ない危ない。

 

電車で眠れるのも日本だから。

海外だったら、すぐ荷物を盗まれたりするから寝ていられないです。

 

日本っていいですよね。

森が豊かだし、安全だし、観光で世界一になれるのではないでしょうか。

withコロナが定着して、良い薬も出来たりして、海外からの旅行客が戻ったら、すんごいことになりそうですよね。

今まで我慢していた分、たくさんの旅行者が訪れるでしょうね。円安だし。

 

今から準備しておいた方が良いですよ。

観光の整備。

おもてなしの準備。

 

日本らしい景色を、日本の自然を、存分に味わっていただくために。

景観を壊さないでほしいですね。

観光国としての自覚が必要かもしれません。

 

近代化すればいいってもんじゃない。

豊かな自然を生かしつつ。

景観を整えて。

 

あれ、話がそうとう変わってしまいました。

でもまあ、日本は良いなってことで。

 

自然あり、歴史あり。

あとは、心かな、、、。

今の日本に心があるかな、、、。

よくわかりません。

 

私は私にできることをするだけ。

絵を描いたり、書をかいたりしながら、心も磨いていきたいな。

 

今宵は、この辺で。

また明日~。

 

電車の見える橋より