夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログは元気のバロメーター

 

こんばんは。

今週の仕事も無事終わりました。

バロメーター

昨年の手帳を振り返ると、昨年は今年の倍の数を有給で休んでいました。

特に5月~9月にかけて休みがちでした。

寝込んでいることが多かった気がします。

 

ブログの更新数が体調に比例していたこともわかります。

ブログが体調のバロメーターになっていました。

 

今年は、調子が悪くてもブログを更新できています。

なぜかというと、読んでくださる方が増えたから。

それに趣味も増えたから。

 

君のおかげです。

ありがとう。

 

迷走

記事は、いつでも思いつき。

相変わらず。

想いのまま、ありのまま、気の向くままです。

 

もっと、きれいな記事を書きたいなと思うのですが、こだわりがなくて私は迷走しています。

 

それに、最近はインプットが少なく。

心が動くような新たな学びがありません。

行動出来ていないのです。

 

停滞気味

絵を描いたり、書道したり、写真をとったり。

それが、なんとなく停滞気味。

 

絵画は上手に描きたい欲が邪魔をして描けなくなっています。

今は自然に描きたい気持ちを待っています。

 

書道は月に3回教室に通っているので緩やかに継続できています。

先生や子供たちが癒しです。

はじめは、「とにかく書く!」と励んでいたのですが、、、。

今は、なるべく集中して丁寧に描く様にしています。

 

やはり、私は孤独な寂しがり屋なのだなと、思います。

 

写真は、行動していないので撮りたい画に出会わないのです。

真夏は引きこもっていましたから。

 

結び

秋は大好きな季節。

実りの季節。

紅葉の季節。

景色も豊かになりますよね。

 

まずは、美味しいものを食べて元気になろうと思います。

 

ではでは。

今日はこの辺で。

おやすみなさい。