夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

自由気ままに夕暮れ黄昏日記

本当にやりたいことは何だろう。

 

昨年から書道をしたり、絵を描いたり、山に登ったり、キャンプをしたり、美味しいものを食べたり、独り酒をしてみたり、株式投資をしてみたり、こうしてブログを更新したり。。。

 

何が好きなのかな。

多趣味といえばそうなのですが。

あっちも、こっちも手を出して、時間がうまく使えなくなったり、無理してやろうとして、できなくてモヤモヤしてみたり、、、。

 

なにか、こう、、、。

一点に集中したいというか。

本当にやりたいことは何なのか、、、。

整理した方が良いような気がしています。

 

限られた時間を楽しむために、何がしたいのかな。

 

大人の書道

書道は習い事・コミュニティーへの参加ということで続けやすいので、お教室が続く限りは続けていきたいと思っています。

はじめてから、一年が経過しました。

大人の書道は7級から始まり、現在1級に昇級しました。

 

鎌倉まで行って、アジサイを見て、「よしアジサイを描こう」と久しぶりに絵を描きました。

なかなか、絵を描くにはエネルギーがいります。

描き始めれば楽しいのですが。

なかなか手軽に描けません。

万年筆でらくがきを手軽に描くのもいいですけど。

ただのらくがきですからね、、、。

 

山歩き

妻が山が好きなので一緒に楽しめる趣味です。

ただ、頻繁にできるものでもないですから。

年に2~3回どこかの山を歩くというね。

独りではない楽しさというものがあります。
7月は宝登山、8月は富士山へ行く予定。

来年はアルプスに行きたいなと思っています。

 

美味しいもの

北藤岡 手打ち蕎麦 古川

美味しいものを食べ歩くのも楽しいものです。

食べられるって幸せ。

ちょっと太りはじめてしまって、お腹がすごいことに。

それでもね。

カウンターで楽しめる大人の行きつけの店を作りたいですね。

 

 

結び

夢中になれるものが、まだ見つかりません。

どれもこれも夢中というわけではなく、何かしなくては~という気持ちから。

美味しいものを食べる・飲むは、本能でありストレス発散ですし。

配当金生活で自由気ままに生きられるようになるのは夢ですが、やりたいことがなかったらつまらないですからね、、、。

ま、あまり難しく考えずにのんびりやっていければいいかな、、、。

今日はこの辺で。

ではまた!