夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

他人は自分を映す鏡

私には苦手な人がいます。

 

その人はこんな人です。

何を言っているか分からない人。

人の名前をわざと違う呼び名で行ってくる人。

空気を読めない人。

感に障るような言い方をしてくる人。

ねちねちしている人。

陰湿な人。

 

 

苦手です。

 

 

こんな人が同じ職場に数人います。

50代~60代の先輩方。

 

 

私は関わり合いたくないオーラを出してしまいます。

そんな自分に自己嫌悪してしまいます。

 

出来れば関わり合いたくないのですが、、、

仕事でどうしても関わらなくてはなりません。

 

でも、人は自分を映す鏡といいます。

きっと自分の中にある、嫌な部分が見えてしまうから苦手なんです。

 

自分自身の問題なのだなって思います。

そしてまた自己嫌悪。

 

 

こんな感情をスルー出来たらいいのですよね。

こんなことは、宇宙的に見たらミジンコです。

 

 

そして魔法の言葉は

「まあ、いっか」

 

自分も気を付けようと思うのでした。