夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間ドック前日は20時以降飲食できないので20時に寝ました。

今、2時半。

えっと、、、。

今日は仕事?

ん?

なんだったっけな、、、。

寝ぼけています。

 

そうだ、昨日は20時過ぎに寝たのでした。

ということは4時間半睡眠です。

 

今日はお休みで、、、そうそう人間ドック。

思い出してきました。

 

うっかり、何か食べてしまうところだった、、、。

水も6:30までに一杯(200㏄程度)だけならOK。

いつもの癖でガブガブ飲まないようにしないと。

危ない危ない。

 

検査前というのはソワソワします。

怖いわけではないけれど、色々制限しなくてはならないから。

 

それにしても早く起き過ぎました。

頭がまだボケっとしています。

何して過ごそうかな、、、。

 

私は、目覚ましは7年くらい使っていません。

いつも自然のまま起きています。

 

寝過ぎることもなく目が覚めたら起きるというだけで時間を気にしていません。

時間を気にしなくていいのは良いですね。

 

ゆっくり寝ていたいと思っていたけれど、今では早く目が覚めてしまうことを上手に利用しています。

 

普段なら、おめざと珈琲を楽しみながら、ブログかいたり、書道したり、絵を描いたりするのですが、今日は食べられない、、、。

時間がたっぷりあるのに食べられないのはつまらないな、、、。