夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなのお題「手づくり」

今週のお題は「手づくり」

 

手づくり料理

家事全般私はやるのですが、くたびれてしまって、、、。

料理は妻にお願いしています。

妻はいつでも手づくり。

お惣菜を買ってくるようなことは全くありません。

有難いですね。

やっぱり妻の手づくり料理は美味しいです。

 

手づくりの作品

最近「39」の作品を愛用しています。

バックやネックウォーマー。

「39」の作品

ハンドメイドの作品で、どれも一点もので可愛い。

これは、シンプルなデザインなので私でも使いやすいです。

ハンドメイドのイベントで見かけて、ひとめぼれ。

以来、イベントで見かけると立ち寄らずにはいられません。

作者さんはいつもお着物で。美しい方です。

 

筆文字あそび

筆文字アートとまではいきませんが、夕暮れサラリーマンの流儀を筆文字で書いて遊んでいます。

最近再開した筆文字あそび

お世辞でも上手とは言えませんが、作家さんになったつもりで思いついたことを書いて楽しんでいます。

落款も消しゴムハンコで自分の手づくりです。

 

まとめ

今週のお題は、手づくりでした。

手づくりのものって温かみがあり、味わいもあって、心もこもっていて好きです。

料理は感謝しながら美味しくいただいて、「39」は大切に使わせていただいてます。

私も人から「欲しい」と言われるような作品が作れるようになりたいなと思います。