夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

意識を上手につかおう

意識って不思議

さて、今朝は意識の話。

私たちの意識には不思議な力があります。

意識を向けたものは、なんと、増える性質があるそうです。

 

お金が欲しいと意識すると、お金が欲しい状態が増えてしまいます、、、。

意識の向け方には気を付けないといけませんね。

 

自分の価値

それに、世の中に提供した価値の分だけ、お金もめぐってくるのだとか。

だから、まわりの方が褒めてくれることは素直に受け取って、自分の価値を感じましょう。

そうすると、自分には価値があるんだ~という意識を持てるようになります。

 

私には、いくらお金を積まれても譲れないほどの価値があります。

例えば、1兆円くれるといわれても命は渡しません。腕や足などの肉体の一部であっても渡しません。

 

だから私は自分のことをそれだけの価値があるのだと心の底から思っています。

不思議と生きていくために必要なお金は巡り巡ってやってくるんですよね。

 

夢は叶う

夢は叶うのでしょうか。

叶うものではなく、夢は始めてしまえばいいのです。

そうしたら次から次へ実現します。

だって始めているのですから。

楽しいですよ~。

 

結び

意識って面白いですよ。

私は妄想するのが好きです。

妄想して終わりではなくて、言動に現わしていくと実現していきます。

無理なものは無理と思ってしまっているのでどうにもならないのですけど。

できると思ったことはできます。

意識をうまく使ってみましょう。