夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

山歩きには日焼け対策を万全に。

富士山で教訓になったことは、日焼け止めの大切さ。

私は、日焼けにある程度の耐性があるので大丈夫だったのですが、、、。

一緒にいった妻と息子が火傷状態、、、。

 

日焼けは、登山の体力を奪うので十分な対策が必要でした。

 

下山して2日目ですが、まだとっても辛そうです。

まずは、冷やして炎症を抑えようとしているところです。

 

妻は日焼け対策していたのに焼けてしまうという紫外線の強さ。

対策が甘かったと、、、。

 

息子は全くの無対策。

帽子もあるのに面倒だといって被らなかったので自業自得。

 

富士山では、日傘をさして登っている”変わった人”もいました。

さすがに山頂までは行っていないようでしたけど。

でも、そのくらい対策を意識しないといけないと教えてくれた気がします。

 

日焼けしないようにするには、皮膚をさらさないことが必要です。

このくらい完全に皮膚を隠さないと焼けます。

日焼け対策を万全にするには、360度UVカットすることですね。