夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホを紛失したら警察に紛失届を。

今朝は4時半に起床。

最近起床時間が少しだけ遅くなりました。

それだけ、疲れているということでしょうか。

 

実は、スマホを紛失して6日目。

なければないで何とかなっていますが、やっぱり必要なんです。

 

仮設トイレに不注意で落としました。

一瞬でした。

 

ガタン、ボトン、、、。

シマ。。。ッタ。。。。

頭真っ白になりそうでしたが、すぐに気を取り直して関係個所への連絡。

諸々、ロックをかけました。

 

ケータイ補償お届けサービスに入っていたので、手続きをすれば同機種、同色のものを送ってってくれることに。

 

紛失の場合は、まず紛失届を警察に届け出て、受理番号をもらいます。

受理番号を確認できるまで連休中であったためか日数がかかりました。

この受理番号がケータイ補償お届けサービスをうけるために必要です。

 

粛々と手続きを進めて、今日の夜にスマホが届くことになりました。

初期設定やら、なにやら、あれこれと復旧しなくてはなりません。

 

全てが元通りにはなりませんが、まあ、まあ、まあ。

どうしても必要なものは使えるようにできそうなのでOKです。

落ち着けるまでにはもう少し時間がかかりそうですが。

 

いい教訓にして、二度と落とさぬように気を付けて、落とさない工夫もしていきたいと思います。

ああ、、、スマホが届くのが楽しみです。

 

ではまた!