夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

気持ちよく年を越したい

クリスマスも終わって、お正月モードに切り替わりましたね。

大掃除も終わっているので、しめ縄を飾ろうと思います。

歳神様をお迎えする準備ができた印ですから。

いらすとや

今朝の睡眠

今朝は1時半に起床しました。夜中ですね。

昨日も1時半でした、、、。

せめて3時まで眠りたい。

 

今朝の体重測定

体重67.1㎏、体脂肪率16.7%

まずまず。

一度66㎏台になりましたが、そう簡単には定着しません。

やることは一緒。

朝昼はしっかり食べて、夕飯は基本食べません。

早く寝るので。

今日の朝活

マイクロソフトのTeamsを仕事でよく使っているのですが、知らない便利な機能もまだまだあるかなと勉強してました。

アプリの機能を使うのはいいのですが、PowerAppsで「アプリを作れ」と求められ始めて、、、。ちょっと勉強してみましたが私には扱いにくく面倒くさいので正直ついていけません。そこは好きな人にお任せしたい。

今日の仕事

今日は午前も会議、午後も会議、、、。

合間でデスク周りの掃除。

といっても私のものは片付いているのでやることはあまりありません。

というか、退職した人が片づけずに去ってしまったものが困ります。捨てればいいのですが、分別したりシュレッダーにかけたり面倒なんです、、、。後始末をちゃんとしてほしいものです。

 

結びに

気持ちよく年を越したいですね。